心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

当たり前の日常なんて無い。

久しぶりに書いたブログ。

 

このブログに関しては本当に迷走してるけど自分にとっての記録のようなものとして細々続けます。

 

今日の気持ちは二度とめぐってこない、今日という日は二度とめぐってこないのです。

 

そんなことを昨日今日と考えてた。

 

私は写真が好きだ。

 

写真は瞬間を永遠に残してくれるから。

 

私の目に映った景色や気持ちを思い起こさせてくれるから。

 

でも写真に細かな気持ちは残らない。

 

ブログっていうのは、文章っていうのは細かな気持ちも残すことができる。

 

サービスが無くならない限りね。

 

私には大切な人がいる。

 

この人と歩む日々を私は写真だけではなくて文字でも残したいと思った。

 

今日この人と過ごして感じた気持ちは明日には思い出せないかもしれないから。

 

今日はとても寒い朝だった。

 

いつも眠るときに抱きしめて寝てくれるところが好きだ。

 

頭を撫でてくれるところが好きだ。

 

私の大切な家族。

 

どうしてこんなに優しいんだろうな。

 

私は彼と出会ったことが人生で一番の幸せだ。

 

この幸せが永遠に続けばいいなと思った。

 

私は一分一秒彼と過ごす時間を無駄にはしたくない。

 

この日常は明日にはなくなってしまうかもしれない。

 

もし明日世界が終わったら、彼との日常はもう二度と来ない。

 

悪いことを考えるのは辞めて。

 

とにかく一秒一秒を大切にしたい。

 

笑った顔も寝ている顔も全部ちゃんと目に残しておこう。

 

例えばすべてが無くなった時、それがとても大きな苦しみになるとしても。

 

それでも私は一番大切な人と過ごす時間をずっと覚えていたい。

 

これからもこの時間が続きますように。

 

神様がいるのなら。

 

奇跡が起こるのなら。

 

僕の願い一つだけ叶うなら。

 

どうか少しでも長く彼と過ごす幸せな時間を終わらせないでくれますか。

 

私の人生は苦しみで満ち溢れてきたから、今の幸せも無くなってしまいそうで怖いんだ。

 

今日はそんな一日。

 

彼を笑顔で仕事に送り出して、彼の幸せを祈る一日。

 

帰ってきたら一緒にお鍋を食べて、のんびりしよう。

 

11月25日。

今日も一日が平穏でありますように。

 

 

f:id:arupakayasuko:20201125112536j:plain