心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏になると聞きたくなるアルバム

お題から。 お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」 夏に聞きたくなると言えばASIAN KUNG-FU GENERATION『サーフブンガクカマクラ』。 夏にはサーフブンガクを流しながらキラキラ輝く笹川流れをドライブをするのが楽しみでした。 私にとっては江ノ島の風景と…

レジ店員あるある

今日はお題から。 お題「レジでの出来事あれこれ」 計9年ほどレジの仕事をしたことがあるので本当に沢山のお客様と接してきた。 店員側から見たあれこれ。 ○袋にぱんぱんに詰めた小銭を持って来て、「これ使ってください」 (さすがに使えるわけ無いので断った…

一寸先は光な我が家のわんこ

今日は久々に旦那さんも出社、予定も特に思い当たらぬ日です。 こんな日は写真を編集したり・・・とも思ったけれど、だらだら過ごしたい。 そういえばブログを更新し始めて多分一ヶ月は経つでしょうか。 昔はブログを書くのが大好きで毎日更新していた時期もあ…

底辺の職業ランキングに思うこと

昨日ちらりと見かけたのだが、底辺の仕事ランキングとやらが一昔前発表されたらしい。 内容について触れるつもりはない。 私は土木作業員の父と専業主婦の母の元で育った。 勿論生活はまぁまぁ貧しかった。 母はモラハラ気質。 父の仕事はバカでも出来る、穴…

自分嫌いが自分を好きになれるまで

旦那さんが久々に出社したので一人時間を楽しんだ日。 今日もお題から。 お題「自分をちょっと好きになれたとき」 昔の私は自分のことが大嫌いでした。 自分を傷つけることも当たり前のようにやりました。 自己肯定感が育ってこなかったので仕方ないのですが…

大失恋の立ち直り方

風邪で寝込む旦那産の看病を頑張った日。 今日はお題から。 お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 大失恋。 一度だけものすごくダメージを受けた恋がありました。 過去の恋愛について語るのはなんだか恥ずかしい。 というか秘めておきたい部分で…

子無し専業主婦だって疲れるのだ。

天気も下り坂気分も下り坂の日。 今日はなんだかいらいら。 電話しますと先方が言っていた電話が一向にかかってこない。 お弁当とご飯作りが大変すぎる。 毎朝犬の散歩のために早起き。 そしてうちの犬は体力が無限沸きなので散歩も長いし運動させるので疲れ…