心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

夏になると聞きたくなるアルバム

お題から。

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

 

夏に聞きたくなると言えばASIAN KUNG-FU GENERATION『サーフブンガクカマクラ』。

夏にはサーフブンガクを流しながらキラキラ輝く笹川流れをドライブをするのが楽しみでした。

私にとっては江ノ島の風景と笹川流れの風景が浮かぶアルバムです。

 

youtu.be

 

中でも江ノ島エスカーは私にとって思い出深い曲。

聖地巡りを決行した当時、しんどい状況に置かれていた私。

この曲を聴きながら江ノ島で見た水平線。

江ノ島エスカーに乗ったこと、きつかった坂道。

美味しいしらす丼を食べた事とか。

この曲を聴いているとあの当時の心境と共に蘇るのです。

 

実はこのアルバム2008年に発売されているのですが今年完全版がリリースになっております。

新しく加わった曲も心が弾む曲ばかり。

 

完全版を聴きながら江ノ島巡り、夏の美しい笹川流れをドライブしたいな。

 

youtu.be