心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の気持ちはおいてけぼり

夜に考え事は良くない。 出張から帰ってきた旦那さんが楽しそうに話をしてくれる。 それを一緒に盛り上がって聞いてあげられたら良いのに、寂しくてどんどん口数が減る。 私が居なくても楽しかったんだな、単身も行きそうね。 私は家族が一緒に過ごせないと…

私達夫婦のなれそめ。

お題より。 お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 私達夫婦は今や普通となったマッチングアプリ婚。 当時大失恋から立ち直り始め、登録してみようかな位の軽い気持ちで登録。 男性が沢山いらっしゃる中でとても笑顔が素…

自分へのご褒美の大切さ

ここ数日、自分へのご褒美をこっそり与えている。 子無し専業主婦、家事はやって当然で誰に褒められるわけでも無い。 ご飯をただで食べられているし、寝床もあるし、生活に困らない。 趣味のゲームだってする時間もある。 それがわたしの報酬だ。 旦那さんが…

ペットと暮らして一番幸せなこと

お題から。 お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」 私が今飼っているわんこは2代目オスのヨーキー。 先代は実家で小学校低学年から社会人になるまで飼っていたメスのヨーキー。 ペットと暮らしていて一番幸せを感じた瞬間。 2代目とは実は…

帰省に対する複雑な気持ち

今日は本当にただ思ったこと。 私の故郷に秋に帰省する事になった。 ただ、私の家は特殊なので(過去記事を読めば分かる) 実家に宿泊どころか移動手段も自分たちで調達せねばならない。 わざわざ帰ってこなくて良いと言われているので、向こうとしては援助…