心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

私達夫婦のなれそめ。

お題より。

 

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

私達夫婦は今や普通となったマッチングアプリ婚。

 

当時大失恋から立ち直り始め、登録してみようかな位の軽い気持ちで登録。

男性が沢山いらっしゃる中でとても笑顔が素敵な方を発見。

写真を見てわたしの一目惚れでした。

ダメ元でメッセージを送ってみたところとても丁寧に返事をくれたのです。

やりとりが毎回とても丁寧で長文。

旦那さんに会う前の恋愛で雑に扱われることが私の中で普通になっていました。

だから旦那さんの対応に毎回感動していた記憶があります。

 

会うようになって2ヶ月ぐらい。

こんなに会っているのに付き合っていない、と言うことが気になっていて。

友人に話したら「それ、遊ばれてるんじゃ?」なんて言われる始末。

前の恋愛もあり疑心暗鬼が大爆発した私は旦那さんに思いをぶつけます。

 

私「私たちはどういう関係だと思ったら良いですか?前の恋愛ですごく嫌な思いをして。同じ目にはもう遭いたくないんです。」

 

旦那さん「結婚を考えるのはまだ早いと思っているけれど、もし良かったらお互いのことをこれから少しずつ知っていきませんか?」

 

旦那さんなりの告白でした(笑)

結婚した後聞きましたが、本当はその少し先できちんと告白してくれる予定だったらしいです。

ごめんね!

そこからはとんとん拍子に進み、交際から半年でプロポーズ。

このプロポーズがまた私が全く気がつかず旦那さんの思った形で出来なかったと言う面白エピソードもあるのですがまたいずれ。

スピード婚は離婚しやすいと聞きますが今のところは仲良く過ごしてます。

 

結婚3年目、もうすぐ4年目になりますが旦那さんのことは今でも大好きで可愛くて大切な相棒です。

偏屈で頭にくることもあるし、喧嘩すればダンマリ決め込むし、冷たいことも平気で言うから傷つく。

マナーの悪い人を見ると近くでも悪口言うので聞こえていやしないか毎回ひやひや。

確実に万人受けするタイプじゃ無いんですが、温かい所もあって人間としてとても面白い人です。

 

マッチングアプリって中には怪しい人も居るけれど、旦那さんと出会うことが出来たので私は利用して良かったなと思います。

 

これからも仲良く居たいですね。