心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

七夕って少し特別

今日は暑さに死を覚悟した日。

 

今日は七夕。

 

幼い頃、毎年空を見上げ今年も織り姫様と彦星様は会えなかったと悲しんだ。

 

給食の七夕ゼリーが地味に楽しみだった。

 

あの頃どんなお願い事を書いたろう。

 

今の私がお願い事を書くとすれば

 

「家族が健康で居られますように」

 

何処にでも転がっていそうな願い。

 

けど地味に願っている。

 

私は持病があるし手術歴もある。

 

旦那さんも身体に異常がある。

 

飼っている犬だって病気持ち。

 

健康は我々家族にとって当たり前ではない。

 

今年の七夕は晴れ。

 

織り姫様と彦星様は会えそう。

 

お二人共、日本はとても暑いです。

 

熱中症対策は万全に。