心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

君は何者?

朝は涼しかったのにだんだん暑さがひどくなった日。

 

仕事を辞めてからと言うもの、体力気力共に好調。

 

時間も沢山あるし自分の好きに使えるのが何より幸せ。

 

ただ、こんな日々もそう長くは続かないんだろう。

 

ニュース記事を読んで思う。

 

働かざる者食うべからず。

 

誰かの書き込みに心を抉られる。

 

 

大好きな枝豆が訳あり品200円で売っていたので購入。

 

枝豆県の人間のぼやき。

 

【えだまめ】として販売されている君の身分を知りたい。

 

こちらでは【えだまめ】としか表記されない。

 

しかし枝豆県ではきちんと身分を提示して売られている。

 

【おつなひめ】や【いきなまる】など。

 

品種ごとの味わいの違いを楽しむのが夏というもの。

 

こちらに来てから、夏の楽しみが一つ減った。

 

それでも枝豆を食べずには居られないのである。

 

今日は【えだまめ】と言う名の君を楽しむとしよう。