心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

そうめんやっぱり

三度寝を決めた日。

 

こんなに何もしない一日は久しぶり。

 

家事した後寝る、読書をして寝る、昼ご飯を食べて寝る・・・。

 

お昼ご飯に作った冷麺風そうめんが我ながら美味しかった。

 

そうめんは嫌いだった。

 

幼少時代、夏にはそうめんがよく食卓に並んだ。

 

口に押し込んでは水で流し込んだ。

 

成長し、揖保乃糸に出会ってそうめんを美味しく食べられるようになった。

 

揖保乃糸以外のそうめんは認めない。

 

つるつるしこしこの食感がなぜ他のそうめんには出せないのだろう。

 

小麦を練って乾かすだけ(職人さんごめんなさい)なのに、何が違うんだろう。

 

揖保乃糸製造工場にいつか行ってみたい。

 

そうめんやっぱり揖保乃糸