心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

ささやかなしあわせというよりも。

お題「ささやかな幸せ」

 

おひさしぶりです!

 

といっても読者のいないこのブログ。

 

誰かに発信しているような、自分自身の人生の備忘録のようなブログです。

 

ふととおりかかった誰かが私の言葉や写真が一ミリでも届いたなら其れだけでうれしい。

 

今日はささやかな幸せというお題です。

 

少し長くなるけど、この一年で私の人生はおおきく変わりました。

 

私はひとりぼっちからふたりになりました。

 

大切な人を見つけることができました。

 

私の人生は人と比べたら難しいこともあって。

 

この一年で自分自身の病も見つかった。

 

母親も。

 

母親と私の間のことはきっとこの記事では簡潔に書くことは出来ないから。

 

またゆっくり。

 

難しいことがある中で、ふたりになった私のあたらしい家族と過ごす時間が幸せです。

 

ささやか、というより大きなしあわせ。

 

私を受け止め、癒し、笑いあえる家族が出来たことがとてもしあわせ。

 

ささやかな幸せ、というお題なのに大きなしあわせ。

 

まだたくさん大変なことがあるんだろう。

 

それでも乗り越えて死ぬまで生きていきたい。

 

もう死にたいなんて思わない。

 

大切な人と一緒に大変な世界を生きていきたい。

 

そんな風に思う、おやつどきです(笑)

 

f:id:arupakayasuko:20200615142725j:plain

オレガノのおはな。