心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

育犬ノイローゼ。

久しぶりの更新。

 

その間に子犬をお迎えしました。

 

そして絶賛、育犬ノイローゼ。

 

元気いっぱい過ぎて、朝起きるのが嫌になります。

可愛いと思える瞬間と思えない瞬間。

 

勿論終生面倒を見るつもりです。

だけど本当に精神的にしんどい。

 

朝の要求吠えはメンタルに来ます。

 

ちょっとだけそわそわが落ち着いたと思ってケージから出したらうれション。

その後も構ってほしくてクンクンワンワン。

 

明日から朝はもっと落ち着くまで出さないようにしなきゃな。

 

おなかすいたかな?

ご飯を出しても食べない。

食べさせなきゃ低血糖で倒れちゃう。

・・・結局今日は朝ご飯は食べなかった。

 

はぁ…。

 

昨日は体験保育へ。

旦那さんと日数の相談。

週一回でいいんじゃない?と。

夏はお散歩にも行けないし今大事な時期だから週2で了承をもらった。

というか、私が休みたい。

 

心配しすぎ、保育園行ったからって問題行動が全部治るわけじゃないんだよ。

心配と不安とごっちゃになってない?

ゆっくり犬と向き合ってくださいってブリーダーさんにも言われたでしょ?

考えなくていいことまで考えて不安になってるんだよ。

って。

 

心配しすぎはその通り。

このまま無駄吠えになってご近所から苦情がきて住めなくなったら?

転勤族、ずっと賃貸なんだからどこかでそういうことがあるかも。

甘噛みが治らずにケガさせたら?

責任とれるの?

昨日全部ぶちまけて泣いてしまった。

ごめん、そんなつもりじゃないんだ。

でももういっぱいいっぱいなんだよ。

 

明日からはうまくやれるはず。

そう思ったのに今日の精神力も枯渇した。

 

自分の向き合い方が正しいのかもわからず。

誰にも相談できず。

本当は相談したいんだ、トレーナーさんとかに。

でもお金もかかるし、旦那さんはそこまでって感じじゃない。

私のお金から出すって、それは安直らしい。

ただ私は誰かに話を聞いてほしいし、教えてほしい。

長い時間一緒に居るから、メンタルに来る。

 

でも旦那さんなりに頑張ってくれているし。

仕事も大変だと思うから、あんまり心配もかけたくない。

 

書きながら泣いてしまった。

多分今が一番しんどい。

 

可愛いはずなのに、目の前にすると笑えなくて、ごめんね。

日々いっぱいいっぱいです。

頑張ります。

 

同じ悩みを抱えている人に出会えたらいいけど。

 

どうかな。