心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

人生そんなに甘くない

暑すぎてかきごおりが過去一美味しく感じた日。

 

困難にどう対処するか。

 

困難に対面したときまず逃げる事を考える。

 

逃げた先でまた困難に遭遇する。

 

次に考えるのは困難に立ち向かう。

 

立ち向かった挙句頑張り過ぎて行き詰まる。

 

心身共にボロボロになる。

 

結局、ボコボコにされていたら難は去っていた。

 

私は比較的こういうパターンが多い。

 

ひとりっ子、子無し、なのでこの先どうしても立ちはだかる困難の山。

 

今考えたところでどうすることもできない。

 

その時に助けてくれる人やどうにかなることを願って日々過ごすしかない。

 

正直未来には不安しかない。

 

今日が晴れでよかった、暑くてよかった。

 

そんな不安も吹き飛ばしてしまうから。

 

かきごおり、美味しい水から出来た氷とふわふわの食感。

 

すごく美味しいね。

 

今まで知らなかったかきごおりの魅力。

 

ハマりそう。

 

人生もふわふわ甘かったらな。

 

生きる事は苦しみであるとはよく言ったものだ。

 

ふわふわあまあまに浸っていたい。