心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

一人旅で良かった場所〜鎌倉旅〜

今日はお題から。

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

一人旅、いいですよね。

 

一人旅デビューは確か、横浜・鎌倉

初めての一人旅だったので印象に残ってます。

中華街に行ったり。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『サーフブンガクカマクラ』聖地巡り。

江ノ電に乗って曲名の街で降りてみる。

そんな旅をしました。

 

何処の駅だったか忘れたけれど当時の江ノ電

湘南の海がキラキラ美しかった

 

当時の私は母の発病もあり心身共に限界の時。

田舎の実家から一度も出たことがなかった私。

無力感と閉塞感に追い詰められていました。

何かが見つかるのではないかとこの旅を決めたことを覚えています。

 

結果として世界は広いことを知り。

成し遂げた経験が自信に繋がり自身の核を見つけるきっかけになった旅でした。

 

2017年当時の横浜

 

人気の旅先でもあるので人は多いものの、交通の便が良く初心者でも旅しやすいと思います。

 

一人旅って、必ず成長して帰って来れる気がするんです。

旅先での風景や出会い、小さなピースが自分を形作っていく…。

またいつか一人旅したいな。