心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

チリが積もって山となる。

転勤引っ越し、バタバタと環境が変わり今日に至る。

 

ふと一休みするのはなにもないわたし。

 

心に溜まったチリをここに捨てていく。

 

旦那さんは私に働きに出てほしいと思ってるかな。

 

こう見えても時折仕事を探している。

 

土日休みの旦那さんと一緒に居たい。

 

だけど土日休みの仕事は苦手な仕事ばかりだ。

 

出来たら土日は休めて、時間は短くて、遠くなくて、ストーカーに遭わない仕事が良い。

 

贅沢ばかりが並ぶ。

 

そんな贅沢を叶えてくれる仕事は無いよ。

 

どうにもならない自分を突く。

 

押し寄せる罪悪感と無力感。

 

子どもがいないから尚更。

 

子育てという大義名分があれば主婦は仕事になる。

 

私は子なし。

 

だから主婦といってもニート及び家事手伝いと変わりない。(個人的見解)

 

病院の薬代がやたら高い。

 

自分の薬代を旦那さんの給料から出してもらっている。

 

食費も旅費だって。

 

お前を養ってやってるんだ!!というセリフがある。

 

私はそれを言われてもその通りですごめんなさいとしか言えない。

 

今日は暗くなった。

 

仕事は今日も見つけられなかった。

 

私はどうしていったらいいんだろう。

 

資格も取り柄も無い私。

 

ちょっとだけ写真が好きなくらい。

 

最後にちょっとだけ好きな写真を載せておくちなおし。

 

大丈夫。

 

ちょっと弱気になる日があるだけ。

 

誰にだってあるそんな日。

 

誰にも話せないからここに書き記すの。

 

またね。