心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

『異動辞令は音楽隊!』感想※ネタバレ無し

災害級の暑さにひきこもった日。

 

今日は朝に犬のお散歩に出てから一歩も外に出ていない。

不本意

しかしこの暑さではどこにも出かけられない。

 

引き篭もってやることといえば映画鑑賞。

『異動辞令は音楽隊!』

を鑑賞。

youtu.be

 

俳優では阿部寛さんが好きな私。

ずっと気になっていた作品です。

 

刑事歴30年、滅茶苦茶やる刑事が音楽隊に異動になり自分の在り方を見直していくお話。

驚いたのは実際に俳優の方々が演奏しているということ。

プロの方の演奏を乗っけてるのかと思った…。

俳優の方々の努力には脱帽。

 

演技も皆さんとても上手く引き込まれます。

 

個人的には高杉真宙くんがいい味出していたと思うのと、清野菜名さんの演技が年々上手くなって素敵な俳優さんだなと感じています。

 

ストーリー展開は若干無理矢理感を感じたものの、刑事物でなく音楽隊に配属になった刑事の話と思えば気になりませんでした。

 

阿部寛さんって本当にプロ意識の塊だと感じます。

今回もドラムシーンは圧巻。

本当に阿部寛さんが演奏してたの!?

と見終わった今も驚いてる位です。

 

俳優の皆さんの演技と演奏シーンを是非見てほしい作品です。

 

阿部寛さんといえば今夜からドラマが始まりますね。

 

『VIVANT』

 

主演じゃないの!?と思いましたが他の俳優さんもまた豪華。

皆主演級のメンツですよね。

どんな作品になるんでしょう。

楽しみです。