心の音

心に浮かんだ言葉を書き残しています。時折、写真と共に。

心が望むもの

 

大好きなアーティストamazarashiの新曲「さよならごっこ」が発売になる。

 

amazarashiのボーカル秋田ひろむさんが紡ぎだす言葉。

どうしてこんなに心を揺さぶられるのだろう。

 

一番嫌いな人を見ていて思う。

 

人間として終わってしまえば何一つ残らぬものに執着する姿が醜く滑稽だなと。

地位や名誉や金。

私には何の価値も感じない。

威張っている姿がとても寂しいね。

人として。

 

それよりも人の心や想い。

そこに価値を感じます。

 

気遣ってくれたあなたの些細な言葉。

共に流した涙。

私の言葉で笑ってくれたあなた。

 

私を大切に思ってくれるあなた。

 

私にはとても大切にせねばならぬものと思う。

 

 

今の仕事が物質的であまり好きじゃない。

毎日精神をすり減らして生きてる。

昇進昇級評価、なんだか宇宙人と働いてる気分。

 

人と心を通わせて、笑顔になって、寄り添って、生きていける。

そんな生活がしたいのだけど。

 

 

私の心から溢れる言葉や想いが、誰かの力になる。

そんな生き方がしたいのだけど。

 

 

↓秋田ひろむさんに似てる・・・!って撮った写真。

 

f:id:arupakayasuko:20190212220831j:plain