蝶々結び

好きなものや日記など

近況

前回の記事から状態も良くなってきた口唇炎!

お医者さんに渡され続けたサンホワイトがまさかの原因かも。

もともとアトピー持ちだからサンホワイトが合わないのか?

 

そんでもって、脱保湿も挑戦してみたのだけど芯から乾ききった時の痒みに耐えられず断念。

というわけで今は自分に合うリップ探しを始めております。

ワセリンが入ってるのは避けて探しているのだけれど合うのがあれば良いな。

長い戦いになりそう。

合わないリップに当たった時ステロイドで沈静化させてるので脱ステはいつになるか( ;∀;)

 

 

そうそう、私がサンホワイトをやめるきっかけになった言葉があって。

「ずっと治らないのであれば始まったときから今に至るまで続けているものをやめてみること」

 

一個一個潰しました、マイボトルやスプーンやらの金属など。

そこで効果があったのがサンホワイト。

そもそも発症がワセリンを塗っていた頃なので、ワセリン系が合わなくても不思議じゃなかったのに。

学生時代に発症したときもワセリン入りのリップを塗っていて発症。

医者からもらったワセリンを塗っていて治らずオイルカットリップに変えたら治った。

完全に信じ切っていたサンホワイト。

理由は分からないけど私にはダメなようです。

 

完治まであとすこしなきがする

今年中には脱ステしたい!

頑張ります。