蝶々結び

好きなものや日記など

初開設!

最近久しぶりにブログを書きたい・・・!と思い。

過去にブログをやってたとこで再開しようと思ったけどなんだかしっくり来なくて。

初めてはてなブログを開設することに( ˘ω˘ )

 

想ったことや感じた事、大好きな音楽のことなどなど・・・。

そんなことを書いていきたいな。

 

今日は大好きな音楽のことをちょっぴり。

私の大好きなアーティストさんAimerさんの『蝶々結び』

 


Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース

 

Aimerさんに出会って1年ほどかな。

今月は初Aimerさんライブにも行ってきて。

Aimerさんの世界に引きずり込まれ、歌声に癒され。

素敵なライブだったな。

とても丁寧に歌を歌う方なんだよね。

歌が大好きで大切にしていること、とても伝わってきて。

眠れぬ夜が続いたとき、毎日Aimerさんの曲を子守唄にしてた( ˘ω˘ )

またAimerさんに会える日を心待ちにしてる毎日。

 

蝶々結びは好きな歌詞の部分があって

 

【この蒼くて広い世界に 無数に散らばった中から

 別々に二人選んだ糸を お互いたぐり寄せあったんだ

 結ばれたんじゃなく結んだんだ ふたりで「せーの」でひっぱったんだ

 大きくも小さくもなり過ぎないように 力を込めたんだ 】

 

って歌詞がとても好きなのです。

 縁が結ばれるって、言葉で表したらこういうことなんだろうなーって。

文字にするととても素敵。

 

初開設、今日はこここまで。 

それではおやすみなさい。