蝶々結び

好きなものや日記など

限界が見えてきた

逃げられない現実と向き合い続けて、
わたしの心がそろそろあぶない。

どこまで走れるか、わからなくなってきちゃった。

ああ、おうち出て行きたい。

朝起きても、現実を考えたらつらくなる。
一日二日でなにも変わらない。

わたしが家を出たら血眼でさがすかな。
職場まで来られたら迷惑だしな。

どうしよう、頑張りすぎたかな。
わたしの心が折れたら、大切な人が離れていきそうでやだったり。
元気なわたしが好きなんじゃないかとか。
だから頑張れるうちはがんばる。
正直、自分がどうなっていくかとても怖い。

日々

一生懸命生きています!

ただ、どうも体重が増えず(笑)
頑張っても少しずつ減る(笑)
過去最高の痩せ具合(;´∀`)

秋になったら増えると良いな!
秋の健康診断、絶対怒られるだろうなー
一月ちょっとで七キロ減はヤバい。

しばらくなーんにも考えなくて良いとこに行きたい♪

こんなとこから逃げ出して、誰も知らないどこかへ新しい鞄で行きたい(笑)
夜行列車に飛び乗りたい(笑)

そしたら一生帰ってきたくなくなるかな(笑)
それでもいいかなってちょっと思っちゃうそんな昼下がり。

つみ

まだまだ暗闇。

今日、言われたこと、えぐられた傷、わたしが後悔し続けてきたこと。

大切な人をぼろぼろに傷つけてしまったこと。

ああ、忘れられたのに、忘れようとすると必ず思い出させる事が起こるなぁ。

忘れるなということなのかな。
罪。

凄く大切だったから向き合うのが怖かった。

嫌われたくなかった、大切過ぎたから失いたくなかった。

大切過ぎて怖くて怖くて遠ざけようとした。酷いこと言って。

彼のTwitterこっそりみたことがあるんだ。

とても、傷ついてた。

それを知ったとき、わたしのしたことの重大さに気がついた。

遅いよね、ほんとうに。

彼がそんなに強くないこと、知ってたはずなのに。

久しぶりに会って、優しくしてくれて、彼は本当にいい人だった。

でも、わたしが傷つけなければ彼は心から人を信じて、生きたいと願って、幸せになれてたんじゃないか。

早く死にたいと言ってたこと、胸が痛んだ。

そう願うように生きるようになったのはわたしのせいなんじゃないか。

彼には、いま、いい人がいると風の噂にきいた。

彼女が彼の心を全て埋めてくれたら。傷を癒してくれたら。

幸せになってほしいと願うことも勝手かな。

絶対忘れてはいけないんだ。

明けない夜

とっても長い夜。

こんなにくらいのは久しぶりかもしれない。

毎日やっとの思いで1日をこなして。

心がボロボロになりそう。

支えに思ってたものもなくなって。

けど、探せば光はある。

わたしはそう、信じてる。

いまは立ち上がる気力がないだけ。

人生の底ってどこまでなんだろう。

底だと思ってもまだ落ちてゆく。

真っ暗で何も見えないけど、がんばりたい。

立ち上がりたい、幸せになりたい。

きびしい

ここ最近の出来事は、私の人生で一番の底と言えるぐらい辛い。

お腹は空くのに食欲は出ないし、食べたくない

物忘れも最近増えたし、頭がボンヤリするのか仕事もすごくいっぱいいっぱい。

考え事ばかりで頭の中わちゃわちゃ。

朝からずっとどんより。

泣きたいけど泣けない、仕事に行けば無理に笑わなきゃいけないほんとは笑いたくない。

心配かけたくなくて、話聞いてくれる人にもこれは秘密にしてること。

大事な人たちだから、私の事よりも自分の人生を大切に生きてほしい

死にたいとは思いませぬ、でも死んだら楽になるのかなーとふと考えることもあるけどでも絶対死なないと思うのでそれは大丈夫。

でも、どこか遠くへ行きたくて、先が見えないトンネルの中にいるみたいで。

私が詰まれば物事は動くのに、私の身体も元気だから誰にも気が付かれない(笑)

いっそ倒れてしまえば・・・

と思うけど、大事な人たちに心配かけたくないからそれは嫌だ。

大事な人たちが居るから立っていられる、踏ん張っていられる。

いつまでもつかわからないから、完全に折れる前に何かが変わってほしい。

私の心が変われば一番。

強くなればいちばん。

 

闘いの記録

26日前の更新から・・・。

口唇炎、かなり良くなり!

もうステロイド全然塗っておりません・・・。

26日前の更新から

 

プロトピックを一週間1日2回塗る

2週間目一日一回塗る

3週間目一日おきに一回塗る

 

をやってみたんだよね。

それが大きく効いたのかは不明。

でもそのおかげか下唇は湿疹が出なくなった!

ただ、上唇に赤み無しのポツポツが出来るのは治らなくて・・・。

そこで試したのが「コーフル」!

汗疱対策に買ったコーフルを塗ってみたら2日でポツポツが引き・・・。

そこは自己責任かな(笑)

一応口唇周囲皮膚炎に塗れるとは書いてあるので大丈夫だとは思うけど。

ただ、口唇炎体験記にコーフルで治るって書いてるとこほとんどなかったからたまたま引いた?(笑)

 

ここまで来て思うのはやっぱり赤みがあってとても痒い湿疹の時はステロイドを塗るべき。

その時にステロイド以外塗っても効かなくて苦痛でしかなかった(笑)

脱湿も結局苦痛でしかなかったし、脱湿しても湿疹ができ続けたので意味なしだったかな。

保湿してる今の方が湿疹ができないし楽!

ただ、保湿が合わなくなる時期もあるしその辺の切り替えが難しかった・・・。

 

あと、私の場合はワセリン系を塗るとなぜか水ぶくれができてしまうので

最終的には手作りリップに落ち着いております。

アバターアルガンオイル・ミツロウ

だけで作るシンプルリップ♪

レシピはマンディムーンさんのリップクリームレシピで作っています。

これを塗ると皮剥けも大分収まるし、水ぶくれや湿疹は出来ないです!

一応アレルギーが怖いので私は精製材料で作っています。

ただ、こればっかりは人によって合う合わないがあるので・・・。

 

とりあえずだいぶ良くなってきたので悪化させないように維持しなくちゃ。

まだ皮がベロっと剥けることもあるし、口角に湿疹ができることも。

口唇炎はほんとに人それぞれの治し方で、こうすれば治る!みたいなのが無いので孤独な闘いだよね。

周りに理解者も少ないです。

試行錯誤してうまくピースがはまると段々よくなるんだけど、それが見えてこない時が一番つらくて。

このままステロイド抜けられなかったらどうしようって言う不安も凄くて怖くて。

まぁ、最終的にどうにでもなれー、痒かったら塗っちゃえー!将来の事なんて知らねー!

って開き直ったら逆に全く塗らなくてよくなったんですが(笑)

ストレスも良くないんだよねきっと。

 

 

次なる敵は・・・・

汗疱です・・・(笑)

口唇炎と同時に発症した汗疱・・・

私の戦いはまだ終わりません・・・・!

近況

いつの間にか闘病日誌みたいになっていますー( ˘ω˘)

近況!!

治ってません!!!(笑)

そう簡単に治るならもっと早く治ってるわねー(笑)

変わったこととしては、ワセリン系を塗ると水ぶくれができることが判明し。

アバター&マミーリップを塗る生活になったこと。

湿疹の出来る範囲が酷い時より少なくなってきていて、黄色い液が出なくなってきたこと。

ステロイドを塗る間隔が一週間ぐらい空けられるようになってきたこと。

 

ぐらい!!

まだ痒みや湿疹は出てしまうのでステロイドかプロトピックか、どちらかを塗らないと耐えられないので現在プロトピック生活中。

でもプロトピックはあんまり効いてる気がしない(+o+)

脱湿やってても湿疹や痒みはでてしまうので脱湿はやめました!

 

最近の悩みは唇の皮がボロボロなこと(笑)

汚らしく見えちゃうよねぇ。

リップを塗るたびボロッ・・・(笑)

いつになったらあのつるつるの唇に戻れるのやらー。

本当に一ミリずつしか良くなってないけど、いつか必ず治るから!!

信じて頑張るのみ。

 

そうそう、評判のモアリップもダメもとで試してみた!

ダメだった(笑)

アバターがいま一番しっくりきてるかな。

マミーリップは赤みは出ないけど、なんだかこれ塗ると湿疹出来てるような気もする。

何に反応してるんだろう。

 

引き続き、頑張ります!

そろそろマスクを外さねばならぬ季節になってくるし、焦り半端ない(笑)